「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

梅雨入りの前の日(?)に

 今日の関東は、真夏のような一日でした。

 午前中は、目黒の診療所まで。どっと疲れました。

 

 川越駅川越線ホーム。

 少し前ですが、オリンピック対応でお化粧直しが施されました。

 そうしたら・・・

f:id:koro111koyampi:20200610220148j:plain

 乗車「位置」表示が乗車「芋」表示になっていました。ステッカー全体も紫芋の色。

 

 家に帰りつけば、ばてていたのは私ばかりではありませんでした。

f:id:koro111koyampi:20200610220443j:plain

f:id:koro111koyampi:20200610220450j:plain

 アジサイもぐったり。

 

f:id:koro111koyampi:20200610220532j:plain

 空は真っ青。じりじりと暑かったけれど、風があったので過ごしやすかったですよ。梅雨入り前の出血大サービスと言ったところでしょうか。

 

 夕方の散歩は陽が西に傾いてから。

 ナワシロイチゴが鮮やかな実になっていました。

f:id:koro111koyampi:20200610220730j:plain

 

 東上線の混雑状況はまだまだ平常には戻っていません。

 天気予報では夕方から雨が、と言っていたのですが、晴れたままでした。

 鉄橋や電車の車体が金色に染まって綺麗。

f:id:koro111koyampi:20200610220845j:plain


 関東は、明日が梅雨入りとか。

 ちょっと信じられない夕焼け空でした。

f:id:koro111koyampi:20200610220806j:plain