「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

川越は快晴となりました! 入間川の現状は・・・

 朝3時に目が覚め、その後また寝てしまいましたが、やはり気になるのか、5時にはまた起きてしまいました。

 

 身支度をして、入間川に架かる初雁橋まで、水の状況を確認に行きました。

 

 水はかなり引きました。でも、轟々と流れていて恐怖を覚えます。

 

f:id:koro111koyampi:20191013060653j:plain

f:id:koro111koyampi:20191013124236j:plain

《 初雁橋から下流方向(北側)を望む。》

 

 振り返ると、上流に当たる南側には富士山がくっきりと。

 

f:id:koro111koyampi:20191013061113j:plain

f:id:koro111koyampi:20191013060920j:plain

f:id:koro111koyampi:20191013061129j:plain

f:id:koro111koyampi:20191013061120j:plain

 

 水の下にあった草や、流れてきたゴミの状況から、昨日の午後10時頃のピーク時における水の位置は、堤防の最頂部まで、あと3m程だったと思われます。