「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

診察が早く終わり、銀座でお昼

 今日は通院日。

 いつもなら、夕方までかかるのですが、治療法が変更になり、午前中で会計まで終了。変更が良かったのか、良くなかったのかは、今後の展開次第。

「良かった」となることを信じるしかありません。

 

 これなら、お昼をゆっくり食べることができます。

 銀座の松屋デパート近くの「左京ひがしやま」へ。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173157j:plain

 

 左京ひがしやまは、ビルの地下にあります。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173229j:plain

 

 階段を降りると、こんな感じ。右側が店の入り口です。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173240j:plain

 

 我々は、板さんとの会話を楽しむため、カウンター席で食事をしました。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173305j:plain

 

 久々に、お酒もいただきました。

 宮城県のお酒です。とてもふくよか。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173318j:plain

 

 なめこが大きいばかりでなく、ぬめりが絶妙で美味しかったぁ。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173330j:plain

 

 椀物は、白みその味噌汁。蓋を取った後の写真はありません。ぶれちゃいました。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173341j:plain

 

 冷えたお酒が心地よい。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173352j:plain

f:id:koro111koyampi:20191003173409j:plain

 

 ミズは春の山菜かとばかり思っていたら、秋の実も食べるのですね。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173421j:plain

f:id:koro111koyampi:20191003173426j:plain

 

 出汁の効いたお料理は、手間のかかっている分だけ、やはり美味しい。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173434j:plain

f:id:koro111koyampi:20191003173514j:plain

 

 ご飯は、土鍋炊き。おこげはぱりぱりです。

 

f:id:koro111koyampi:20191003173456j:plain

 

 ワラビ餅をいただいて、約1時間半の楽しいランチも終了。

 税込3,500円でした(お酒は別。)。