「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

雨の朝、涼しい日になるかと思ったのに・・・

 朝、雨が降っていました。

 今日は涼しい一日になるのかと思ったら、あっという間に晴れ上がり、暑い一日となりました。明日はもっと暑いとか。

 天気予報では、ずっと「もう、暑くはならない。もう暑くはならない。」と言っていたのに、少なくとも明日までは暑いようですね。

 

 雨の雫に濡れた我が家の植物たち。

(具合がいまいちなので、庫出し写真で恐れ入ります。昨年の今ごろの写真です。)

 

f:id:koro111koyampi:20191004180440j:plain

f:id:koro111koyampi:20191004180838j:plain

《 ミズヒキ。赤一色のように見えますが、ちゃんと紅白。まさに水引。 》

 

f:id:koro111koyampi:20191004180457j:plain

《 ヤブランの花がしっかりと雨の雫を受け止めています。 》

 

f:id:koro111koyampi:20191004180504j:plain

《 ウメモドキヒヨドリが大好きな赤い実。 》

 

f:id:koro111koyampi:20191004180512j:plain

《 ニチニチソウの花の上でシーソーゲームの雨粒たち。 》