「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

成田近郊の鰻〜。

 心配していたお腹の具合も何とか落ち着き、今、宿にいます。

 

 川越を午前9時に出て、皆との待ち合わせ駅、西船橋まで車で1時間。外環開通の効果は絶大です。

 

 一般道で印旛沼近くのうなぎ屋さんへ。

「えっ、鰻? こやんぴ、お腹の具合、大丈夫なの?」

 少し心配ですが、当初の予定なので・・・

 

 何と言っても有名な「い志ばし」さんは、案の定、大混雑でしたが、私たちは、最初から向かいの「かどかわ」と決めていましたので、慌てたりはいたしません。

 

 ちょっと待っただけで、店に入ることができました。

 

 うな重と白焼と肝串を注文。

 

 かなり待った後、まず、白焼が登場。


f:id:koro111koyampi:20190120204041j:image

 

 白焼は「い志ばし」には無いらしいので、それが「かどかわ」を選んだ理由。

 白焼には、薬味として、ワサビ、ニンニク、ショウガの何れかが付いてきます。我々は、迷わずニンニクを選択。これが大正解。

 皮がぱりぱりとしていて、ニンニク醤油とよく合うことよ。

 

 肝串は、お酒に合いそうでした。

 運転手だし、そうでなかったとしても、お腹の具合が具合ですからねぇ。友人は、美味しそうに呑んでおりました。


f:id:koro111koyampi:20190120204723j:image

 

 うな重も、白焼同様、皮がぱりぱり。蒸しておらず、直焼きだかららしい。

 川越の鰻とはまったく違う食感でしたは、それがまた新鮮。


f:id:koro111koyampi:20190120204135j:image

 

 大満足。

 

 それにしても、こやんぴ、お腹は大丈夫か?

 

 実は・・・その後、小洒落た喫茶店でチーズケーキまで食べてしまったのであります。