「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

寒い昨日から一転、温かい日曜に恩師と

f:id:koro111koyampi:20200119222154j:plain

《 川越で、12月からロウバイが咲くのは珍しいことです。暖冬なのですね。 》

 

 昨日の冷たい雨は、億武蔵に雪をもたらしたようです。

 今朝、西に向かって車を走らせていたら、笠山にかなりの雪が積もっていました。

 川越では、雪はすぐに雨に変わったのに、山の上では降り続いたようですね。

 

 お昼頃、妻と私の共通の恩師で国文学者の先生から、川越に来ているのでお茶でも、とのお誘いの電話がありました。

 

 川越駅近くの喫茶店で2時間ほど楽しいおしゃべりを楽しみました。

 今私が話題にしている形容動詞についてもお聞きしてきましたので、近々、形容動詞の話の続きをアップしたいと思います。

 形容動詞・・・やはり面妖でした。