「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

朝の薄い雲が素敵でした

 今朝は冷え込みましたね。

 ギシギシの冬越しの冬葉は白い霜に縁どられていました。

f:id:koro111koyampi:20200106212806p:plain

 

 でも、太陽が当たると霜はあっという間に溶けてしまいます。

f:id:koro111koyampi:20200106211944j:plain

 ギシギシの冬の葉は、その一部が黄葉していて、とても綺麗です。

 

 夕方の富士山ばかりご紹介してきましたが、今日は、朝の富士山。

 もう少し早く散歩に出かければ、もう少しピンク色に染まった姿をとらえることができたのですが、ラジオでの英語学習とその復讐の後なので、赤みはほとんどなくなっています。

f:id:koro111koyampi:20200106212004j:plain

 

 朝のうちは、青空に様々な姿の薄い白雲が浮かび、西から東へとゆったり流れていきましたが、10時頃には、それこそ「雲散霧消」してしまいました。

f:id:koro111koyampi:20200106212152j:plain

f:id:koro111koyampi:20200106213637j:plain

f:id:koro111koyampi:20200106213729j:plain

f:id:koro111koyampi:20200106214010p:plain