「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

映画「カツベン!」を見る

 今朝は、青空駐車場の車の氷を暖気運転で融かしましたが、夜にみぞれ交じりの雨が降ったらしく、フロントガラスの氷が頑強に抵抗。運転に支障がないまでに回復するのに時間がかかりました。

 

 8時50分開演の映画を予約していたので、8時ちょっと過ぎに家を出ました。シネコンまではもう少しかかると思っていたのですが、日曜だったのであっという間についてしまいました。

 

「カツベン!」は、映像も綺麗だったし、アクションあり、お笑いありで娯楽映画としての出来は抜群でした。弁士役の皆さん、演技をこなすのに随分苦労されたのだろうなと思いました。役者さんってすごいですね。

 

 成田凌さん、黒島結菜さんの演技、良かったですよ。周防作品の常連の俳優さんたちも、それぞれに「いい味」出していたなぁ。

 無声映画も、昔のものを流用するのではなく、新たに作っているんですね。驚き。

 

 大満足の2時間ほどの後、余韻には、フードコートのたこ焼きをふうふう言いながら食べつつ浸りました。

 

f:id:koro111koyampi:20200105205405j:plain