「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

暖かい日でしたね

 二人世帯に戻って、三日目。

 

 今日もお昼は、外食。行きつけの店ですが久しぶり。

 

f:id:koro111koyampi:20191214201942j:plain

 切干しの春巻、キャベツのきつねあえ、つけもの、柿白和え、ミニデザートに黒米ごはん、みそ汁で800円。

 食後のドリンク付きです。

 

 切干しの入った春巻は熱々でおいしいし、柿白和えも絶品。

「キャベツのきつねあえ」って何だ? と思ったら、キャベツに細かく刻んだ油揚げをからめてありました。

 

 食後に、近くの公園を散歩。

 木々のほとんどが葉を落としていましたが、まだまだ美しい紅葉を留めているものもあり、小春日和に花を添えていました。

 

f:id:koro111koyampi:20191214202616j:plain

f:id:koro111koyampi:20191214203021j:plain

f:id:koro111koyampi:20191214202704j:plain

 

 暖かい日差しに、カワウは羽を広げて乾かし、鴨たちはうつらうつら。

 

f:id:koro111koyampi:20191214203248j:plain

f:id:koro111koyampi:20191214203310j:plain