「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

普段の生活に戻りつつあり

 昨日は、妹夫婦にお世話になったおかげで、重い荷物を東京から電車で運ぶことがなくて済みました。

 

 途中、高速道路上での事故により、ロスがありましたが、お昼過ぎには川越に到着。二夫婦でお昼を食べました。食べ過ぎるくらい・・・。

 

 店の庭の紅葉が鮮やか。

f:id:koro111koyampi:20191213212432j:plain

f:id:koro111koyampi:20191213212437j:plain

f:id:koro111koyampi:20191213212441j:plain

 豆腐料理をとても美味しくいただきました。

 

 今日は、妻が、

アスター麺を食べたい。」

というので、地元のデパートに入っている銀座アスターへ。

 

 妻の実家は、銀座に近かったし、浮き沈みはあったらしいのですが比較的裕福だったので、よく、銀座に買い物に出かけていたようです。

 子供の頃から、銀座アスター本店でアスター麺を食べていたらしい。

 当時の私は、お店と言えば私の実家しかない農村地帯に住んでいたので、竹の皮に挿んだ梅干を舐め舐めしては、

「うめぇなぁ、これ。」

と言っていたのですから、夢のような話です。

 

 そんな、まったく違った子供時代を過ごした私たちが、川越でアスター麺を食べることができるようになろうとは・・・。

 

 久しぶりの二人暮らし。

 喧嘩しないように仲良く暮らしていきたいものです。

 

f:id:koro111koyampi:20191213213220j:plain

f:id:koro111koyampi:20191213213225j:plain

f:id:koro111koyampi:20191213213230j:plain