「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

川越なんじゃこれ 天空の事務室?ラピュタ

 川越市旭町の醍醐鉄工建設。

 

 建物の下部が鉄工所の機能を担っているものと思われます。
 この階段の先は事務室?

 
f:id:koro111koyampi:20190207170052j:image

《 階段中央に屹立する構造物は、強度上必要なのかな? 大鳥居のよう。》

 
f:id:koro111koyampi:20190207170031j:image

 《 透け透けの階段なので、スリル感は半端ではないような・・・ 》

 

 以前から、「新聞や郵便配達の方は大変だな」と思っていたのですが、今日確認したところ、敷地入口に郵便受けがありました。
 もし、事務室として活用されているとした場合、社員さんたちにとって、毎日、良い運動ができる「ヘルシーな環境」が整っていると言えるかも。

 

 千葉県長生郡長南町の笠森寺を思い出してしまいました。

 中間に構造物があるので、似ていないこともない。

 笠森寺のスケルトンモデル?


f:id:koro111koyampi:20190207170148j:image

《 笠森寺の場合、透け透けの階段ではないので、あまり恐怖は感じません。》