「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

お散歩カメラ、液晶が・・・

 長年愛用してきた富士フィルムコンデジが、今日、突然の故障。液晶の半分がブラックアウトし、残りの部分も青息吐息。修理に出したら、直ったとしてもかなりの修理代となるのは明白。


f:id:koro111koyampi:20190203222247j:image

 

 買い換えた方が早いところですが、買い換えようにも、富士フィルムは、すでに、このタイプのカメラを生産していません。他のメーカーも、多機能で安価なコンデジからはほぼ撤退しているので、気に入ったカメラには出会えないかも。お手上げ。

 

 小さくてかさ張らないし、近接撮影も望遠撮影も器用にこなしてくれる「相棒」だったので、実に残念です。

 

 妻が、このタイプの一つ前の機種を持っているので、それを使わせてもらおうか、次の相棒探しにカメラ店をまわろうか、悩ましいところです。