「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

カラスウリの花見物

 ご近所、とは言っても交通量の多い県道を越えた先のお家ですが、そこの垣根に毎年生えるカラスウリ

 毎日、毎日、夕方になると花を開き始めます。

 朝早くには萎んでしまいますので、満開の花を撮影するためには、夕陽が沈んだ後に出かけなければなりません。

 

 日が暮れた後は面倒、とついつい思ってしまうので、毎年、

「そのうち、行こう。」

ち後回しをしていると・・・

 

 その家の方が、「垣根の手入れ」をされてしまい、カラスウリは全滅。

 

 今日、意を決して(?)、撮影してきました。

 

 神秘の花ですね。


f:id:koro111koyampi:20200803220833j:image

f:id:koro111koyampi:20200803220851j:image

f:id:koro111koyampi:20200803220915j:image