「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

蘭の花が次々と(というほど多くはありませんが)

 キンギアナムの一種、「ギリストンゴールド ナタリー」。

 

 去年に続き、2年連続で開花しました。

 昨年の花茎は一本だけでしたが、今年は二本。それぞれの花茎にいくつもの花が咲いています。にぎやかですね。

 

f:id:koro111koyampi:20200223182839j:plain

 

 開花時期は、1ヶ月も早い。暖かいので待ちきれなかったのでしょうね。

 近い種類のクリーム系の花も、もう少しで咲くようです。

 

 我が家にある蘭は、皆、手のかからないものばかり。にもかかわらずきれいに咲いてくれるのは有難いことです。

 

 花の時期も長いので、当分楽しめそうです。

 

f:id:koro111koyampi:20200223182846j:plain

f:id:koro111koyampi:20200223182856j:plain