「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

一昨日の羊雲

 一昨日、病院からの帰り道。

 おお、いったい何頭の羊が群れているのでしょうか?

 

 羊が一頭~、羊が二頭~、と数えていたら、家に向かって歩いているのに眠ってしまうのかな、この季節にそれは危ないな、などとくだらないことを考えつつ、無事に家に辿り着きました。

 

 ところで、我が家の目覚まし時計は、羊が時々喋る変な時計なのですが、この羊は、

「遊んで、めぇ~」

とか、

「羊が一匹~、羊が二匹~」

などと叫んでいます。

「ねぇねぇ、羊、何匹まで数えたことある?」

と聞かれたときは、思わず、

「そんなこと覚えていないよ。」

と返してしまうことも。

 

「この部屋臭うよ~」

と失礼なことを言うに及んでは、時計に向かってついついむっとしてしまう心の狭いこの私。

 

f:id:koro111koyampi:20191207210519j:plain

f:id:koro111koyampi:20191207210523j:plain