「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

ひむかサギソウがもうすぐ咲きます

 今朝は、床のモップ磨き、庭中への散水などをこなす。

 ここのところ、「お散歩ブログ」が「リハビリブログ」になってしまっています。

 まあ、一歩ずつです。一歩ずつ。

 

 7月の末に、ひむかサギソウが花芽を持ちそうだと記したのですが、一月ほど経って、やっと花芽が顔を出してきました。花芽の数は、去年よりもちょっと少ないかな、同じくらいなのかな、まだ、よく分かりませんが、ある程度はまとまって咲きそうです。

 

 開花は、去年と同じように9月になってからのようです。

 昨年と変わらずに元気なひむかサギソウ、満開になるのが楽しみです。

 

f:id:koro111koyampi:20200825213436j:plain

f:id:koro111koyampi:20200825213448j:plain