「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

美味しいランチとさくらんぼ

 今日のランチは、鶏とズッキーニの梅ジャム煮。

 よくお邪魔する家庭料理の店。メニューは日替わり、今まで同じメニューであったことがありません。それほど多彩。毎回、「今日は何かな」と期待に胸をときめかせてお邪魔しています。

 鶏とズッキーニのほか、新じゃがも入っていて、とてもおいしかったですよ。

 

 お店のお二人も花好き、動物好きなので、話がはずみます。

f:id:koro111koyampi:20200623184740j:plain

 

 近くの公園の植え込みの中のネジバナ

 この後出かけたショッピングセンターの植え込みの中にもそこかしこに咲いていました。小さいけれど、実に元気な蘭ですね。

f:id:koro111koyampi:20200623184947j:plain

 

 さて、この赤い物体は何でしょうか?

 ピントが合わないところが逆に面白くて、シャッターを切ってみました。

f:id:koro111koyampi:20200623190748j:plain

 

 後輩が送ってくれたさくらんぼです。

 たったの2年間、同じ職場にいただけですし、その間、これといった面倒をみた覚えもないのに、山形にお知り合いがいらっしゃるとかで、毎年、欠かさずに送ってくれるのです。ありがたい話。

f:id:koro111koyampi:20200623191239j:plain

 感謝しつつ、いただこうと思います。