「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

明日は満月 雲間隠れの月

 今日の夕焼け散歩は散々でした。

 出遅れた上に、土手の上で最初の写真を撮ったところ・・・

「記録できません」

 

 あっちゃあ、メディアを抜いたままだった。昨晩、パソコンにデータを移してそのままだったのです。

 仕方がありません。家に戻りました。

 そうしたところ、電話が鳴っています。慌てて、玄関の鍵を開け、受話器のもとへ。

 

 重要な連絡でした。カメラのおかげというか、私のドジのおかげというか・・・結構ついているんです、私。

 

 さて、それでは散歩に出かけようか、と思っていたらまた電話。

 今度は妻からです。買い物をし過ぎて重くてたまらないから、駅まで迎えに来い、とのこと。

 さっさと散歩に出かけておけばよかった・・・いえいえ、出かけずにいたおかげてついていたんです、「妻が」ですけど。

 

 ということで、夕空に登り始めた14日の月の写真を撮り損ねてしまったので、午後9時頃に撮影を試みました。

 今晩は雲が多かったので、こんな写真となりました。

f:id:koro111koyampi:20200109212502j:plain