「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

アジサイとアナベル 攻守所を変える

 梅雨入りし、アジサイは生き生き。

 

f:id:koro111koyampi:20190608204003j:plain

 

 その反対に、北アメリカからやってきたアナベルは、雨が続くと滴の重みでぐったり。

 

f:id:koro111koyampi:20190608204052j:plain

 

 なんと、茎が細い花は、折れてしまいました。

 

f:id:koro111koyampi:20190608204142j:plain

 

 飲んでいる薬の副作用で、5日間ほど、お腹の調子が悪く、体に力が入りませんでした。ぐったり。アナベルと一緒。

 

 やっと回復してきたのに、今度は、原因不明のじんましん。土日でお医者さんは休みなので、ひどくなったらどうしようとはらはらしました。

 幸い、それほど重くありません。前回重症だった時の塗り薬と内服薬が残っていたので、とりあえず、それで対応して様子をみたいと思っています。

 

 明日は義父の祥月命日。墓参の予定があるので、悪化しないのを祈るのみです。