「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

田水溢れて 青ちゃん、白ちゃん、黒ちゃんたちが・・・

 昨日の降水量は、当地でもかなりのものでした。

 

 水田は、まだ水を張っていなかった田んぼも含め、ほぼ満水。

 早苗がほぼ沈んでしまった田んぼもありました。

 

f:id:koro111koyampi:20190522164028j:plain

f:id:koro111koyampi:20190522165504j:plain

f:id:koro111koyampi:20190522164210j:plain

 

 苗が水没した田の畔にアオサギが。

 何を狙っているのでしょうか?

 

f:id:koro111koyampi:20190522164452j:plain

 

 ダイサギは、せっせと狩りをしています。

f:id:koro111koyampi:20190522164719j:plain

f:id:koro111koyampi:20190522165059j:plain


 ハシボソカラスとハクセキレイのツーショット。

 ハシボソカラスは、この後、田の水をおいしそうに飲んでいました。

f:id:koro111koyampi:20190522165154j:plain

 

 ハクセキレイセグロセキレイはよく似ていますが、この個体は、顔が白いのでハクセキレイ

f:id:koro111koyampi:20190522165254j:plain