「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

こやんぴ、またぞろ大失敗

 今日は通院日。

 

 先生の都合で、朝早かったので、午後に明日のワークショップの準備時間がたっぷりある・・・はずでした。

 

 ところが、点滴の副作用が出て、病院のトイレに長逗留(と言っても15分ほどですが)する羽目に。

 

 転んでもただでは起きないのがこやんぴ。明日使うタブレットで事前準備。すごいぞ! こやんぴ!!

 

 確認途中でバッテリー低下のサインが。すごくないぞ、こやんぴ。

 タウレットを閉じ、予備に置かれていたトイペの上にポンと置いて。

 

 気が付いたのは、御茶ノ水から池袋に移動し、買い物を済ませ、東上線の列車に乗った時。

 

 あっ、病院のトイレにタブレットを忘れた、どうしよう? 

 

 どうしようも、こうしようも、まつもとこうしろうも、御茶ノ水に戻るしかありません。

 

(反対の意味で、すごいよなぁ、こやんぴは。)

 

 御茶ノ水駅のホームから、こやんぴ、猛ダッシュ。はあはあひいひい。

 トイレに駆け込み、ドアを開けて・・・

 

 ない! しぇぇぇぇ。はあひいひい。

 

 あれ、もしかして、隣の個室?

 

 バタンコ。

 

「あ〜ん、こやんぴったら、トイレに忘れるなんて酷いよう。」

 

 タブレット(ブルー系のカバー付き)が青い顔をして(さも有りなん)泣いていました。やれやれ。

 

《翌日の追加情報》

 翌日、我がタブレットは、イベントで活躍してくれました。


f:id:koro111koyampi:20190329230453j:image

 「スーパー地形」というアプリは便利です。

 二万五千分の地形図の表示から・・・


f:id:koro111koyampi:20190329230514j:image

 過去の航空写真に跳ぶことができるので、地域の変化が手に取るように分かります。