「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

薬の副作用

 昨日に通院し、点滴を受けてきました。それだけでなく、風船の力で二日間ほどかけて体の中に注入する「お持ち帰り」付き。あまりありがたくない「おみやげ」です。

 

 ここのところ、副作用も少なくなっていたので、少しほっとしていたところです。

 ところが、今回は、手のしびれが以前よりひどくなり、冷たい水道水に手をかざすと、その冷たさに声をあげそうになるくらい。

 

 胃のムカムカ感もここ数カ月で最悪。

 何もしたくなるところですが、来週の頭にかけて、土日の友人たちとの旅行が入ったこともあって、しなければならないことが山積。

 

 パワポは以前からよく使っているソフトですが、ひねったプレゼン用は久しぶり。これに時間をとられてしまいましたが、ようやく勘が戻ってきて、もう少しで終了です。

 

 明日の俳句の準備は、一夜漬もできず、浅漬け(朝漬け)となりそうです。これでは、「おいしい」句はできませんね。

 

f:id:koro111koyampi:20180223215645j:plain

f:id:koro111koyampi:20180223215712j:plain

 ぐったりしています。

 でも、明日には復活できると思います。