「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

精進フランス料理!

 六日町の温泉に来ています。

 到着したのは、午後5時。

 

 遅くなったのは、地元で「精進フランス料理」の会に招待されていたから。

 

 その前に、地元での朝散歩の状況ですが・・・。

 

 実をいくつか見てきました。


f:id:koro111koyampi:20190602211345j:image

 ビワの実。廃寺の敷地脇で色づいていました。

 大木になっていたのに今までまったく気がつきませんでした。


f:id:koro111koyampi:20190602204138j:image

 ベニバナトチノキも実が育ちつつあります。


f:id:koro111koyampi:20190602204207j:image

 ユヅリハの雌木にも。


f:id:koro111koyampi:20190602204354j:image

 若いお坊さんシェフの作る精進フランス料理は、ヘルシーでとても美味しかったですよ。