「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

こやんぴ、習わぬ蕎麦を打つ

 私、天性の不器用です。どうしようもありません。

 

 旧職場のOB会主催のそば打ち教室があるのは知っていましたが、皆の足を引っ張るのは必定、そう考え、しり込みしていました。

 それが、何を血迷ったのか、本日、そば打ちに初挑戦。

 

 案の定、うまくはできませんでしたが、先輩たちの指導と手助け(指導2割、手助け8割)により、何とか自作(と言えるのかな?)の蕎麦をおいしくいただくことができました。

 

 また、挑戦しようかな。

 

 今、肩が痛くなってきました。

 

f:id:koro111koyampi:20200117220026j:plain

f:id:koro111koyampi:20200117220123j:plain

f:id:koro111koyampi:20200117220218j:plain

f:id:koro111koyampi:20200117220315j:plain