「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

定例句会 兼 忘年会

 私が所属している句会は、毎月第4土曜日に開催されています。

 

 ここ二ヶ月間、不調が続いているこやんぴ、今回こそはと、練りに練り、「おお、三句とも輝いているねぇ。よし、これでボツは免れた。いやそれどころか、三句とも特選だぁ。」という渾身の三句をもって臨みました。

 

 いやぁ、忘年会楽しかったなぁ。いつもはそれほど飲まない俳友たちが顔を真っ赤にして、大きな声で、わいのわいの。

 

f:id:koro111koyampi:20181222230737j:plain

 

 それでは、明日から、旅行なので、これで失礼します。

 

「ちょっと、ちょっと、こやんぴ! 句会の結果はどうしたのさ。渾身の三句の評価はどうだったのさ。」

 

 どうぞ、お察しくださませ、皆々様。

 句会のことを敢えてとばして、いきなり忘年会の話になっている深い、深~い事情をば。

 

 そう、そうなんです。こやんぴ、連続の全滅記録を三ヶ月に伸ばしてしまったのです。

 

 新年の句会までには、体勢を立て直さなければなりますまい。