「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

セイタカシギ?

 今年の8月の末、近所を散歩中に、休耕田の中を歩く見知らぬ鳥に出会いました。

 足がうらやましいくらい長く(ということは、私の足はそうではないということになりますね。図星です。)、実にスマート。

 

 もともとカメラの腕前がいまいちである上に、コンデジを手持ち、かつ最望遠で撮影したのでシャープではありません。恐れ入ります。

 

 帰宅後に調べたところ、どうやらセイタカシギのようです。

 それにしても、凛としたその歩き方・・・なんとエレガントなことか。

 

f:id:koro111koyampi:20171226163233j:plain