「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

今日は通院日 意外に早く終わったので・・・

 今日は、2週間に一度の通院日です。

 

 診察結果は、まあまあ。ただし、不快な症状が昨日から出ているので、大喜びはできません。

 スムーズに進んだので、午後1時には会計まで済ますことができました。

 

 午前中、埼玉県内で仕事のあった妻がわざわざ来てくれた時には、ほぼ会計が終わる段階。妻には、申し訳のないほどの順調ぶりでした。

 

 せっかくなので、銀座で食事。妻の教え子の店は開いていなかったので、昔よく出かけたマリアージュフレールで、紅茶をいただきつつの食事。

 パリの本店にもいつか行ってみたい。

 

 料理にも茶葉をふんだんに使っているので、他では味わえない美味しさ。

f:id:koro111koyampi:20190823213216j:plain

 

 鴨肉も、ナイフとフォークで格闘しているときは、ちょっと硬そうに思えたのですが、口に入れてみると程よい硬さ、柔らかさ。付け合せの野菜サラダも色合いがよく、楽しんでいただくことができました。

f:id:koro111koyampi:20190823213246j:plain

f:id:koro111koyampi:20190823213300j:plain

f:id:koro111koyampi:20190823213253j:plain

f:id:koro111koyampi:20190823213306j:plain


 とてつもなく多くの種類から選択した紅茶も、ポットにたっぷり。

f:id:koro111koyampi:20190823213058j:plain

 

 最初は予定していなかったケーキまで食べてしまいました。イチジクのケーキ、最高!

f:id:koro111koyampi:20190823213457j:plain

 

 点滴を受け終わったばかりで、少し気持ちが悪かったはずが、完食です。

 ただただ妻に感謝。