「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

そういえば、春は恋の季節でもあったような・・・

 何十年も昔、ベレー帽をかぶった可愛い女性アイドル歌手がデビューしました。歌はとても上手、でも、なかなかヒット曲に恵まれず・・・。

 

 それでも、いつも明るくて、あるラジオ番組に出演した際、司会者の中年男性に、
「いつも転んでいる虫を知っていますか?」

 

「おじさん司会者」が返答に窮していると、彼女はうれしそうに、
「てんとう虫!」
と答えました。

 

 その後、彼女は、「津軽海峡冬景色」を契機に大歌手になったのでした。

 

 暖かくなってきたので、てんとう虫さんたちも活発に活動するようになりました。

 

 今日は、隣の空き地のキツネアザミの蕾の上に、二頭のナミテントウを発見。

 

 近づいて撮影しようとしたら・・・

 

f:id:koro111koyampi:20190421210422j:plain

f:id:koro111koyampi:20190421210425j:plain


 おやまぁ、とんだお邪魔をしてしまったようです。