「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

あっちの副作用もやってきた

f:id:koro111koyampi:20190124213810j:plain

 

 先週の金曜日に、副作用でひどい目に遭いましたが、日曜から月曜にかけてのゼミ旅行も無事に済み、

「意外に軽い副作用だったな。」

と安心していたら、昨日から、また腹痛。前回ほど酷くはないけれど、外出に支障があり、困ったものです。

 

「やれやれ」と頭を抱えていたら、はらはらと散るものが・・・

 

 ああ、ついに来てしまいました。

 毛髪がはらはらと散っています。

 この副作用もやってきたのでした。

 

 このようなこともあろうかと、坊主頭にしておいたのは正解だったかも。

 それでも、鏡を見るのが怖い。

 

 今朝は、お腹も具合も、散歩を避けるほどではなくなったので、意を決して歩いてきました。

 川越水上公園の修景池の周りを、ドバトが群れを成して飛び回っています。

 リーダーと思われる鳩の飛翔に、すべての鳩が追従するので、翼が、順光で一斉に輝き、逆光で同時に暗転する、そのリズミカルで美しいこと。

 

f:id:koro111koyampi:20190124214921j:plain

 

 今日昇ってきている月の月齢は18日だけれど、朝沈みゆくのは月齢17日の月。

 見えますでしょうか?

 

 副作用の影響で、今日の更新は危ぶまれたところですが、ほとんど内容無しながら、お腹を押さえつつ、何とか滑り込み。

 

 明日は、よくなっているといいなぁ。