「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

稲光のトリミング写真

f:id:koro111koyampi:20180827071818j:plain

 

 昨晩、百枚は撮った積乱雲の写真の中で、稲光が撮れたのはたったの一枚。

 よく見ると、落雷となったと思われる2本の稲妻の他、積乱雲が明るくなった所から水平に走り始めた稲妻が写っていました。

 時々報道写真に使われるような見事な稲妻には程遠いのですが、無理をしてトリミングしてみました。

 この雷雲の直下、猛烈な雷雨に見舞われているのは、かなりの遠方。もしかしたら埼玉ではないのかもしれません。