「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

六日町からの帰りに「野の花館」

 六日町からの帰りがけには、野の花館に寄るのが恒例になっています。

 昨日も立ち寄ってきました。この時期では、さすがに花も少ないと思いながら。

 

 とんでもありませんでした。花盛り。

 無論、ものすごい仕掛けがあってのことではなく、多くは、室内で育てているので春の花が早く咲いているのでした。

 

f:id:koro111koyampi:20200211220751j:plain

 薩摩野菊です。

 

f:id:koro111koyampi:20200211220910j:plain

 新潟名物、しんこ細工。

 

f:id:koro111koyampi:20200211221012j:plain

 ボケの花にカメムシが冬ごもりしていました。

 

f:id:koro111koyampi:20200211221042j:plain

 私の大好きな花、オオミスミソウ(雪割草)の鉢は糸巻きの上に載っていました。おしゃれ。

 

f:id:koro111koyampi:20200211221412j:plain

 これは季節には関係なく、サルノコシカケ。本当に猿が腰かけているのが実に愉快。

 

f:id:koro111koyampi:20200211221523j:plain

 小石に絵付けを施したものなのですが、実にリアル。

 

 今回も、楽しませていただきました。