「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

いつもの店で美味しいランチ

 行きつけのお店。有機の食材がふんだんに使われ、栄養たっぷりで、バラエティー
に富み、かつ美味しい。

 女性グループに大人気の店であり、土曜日でもあるので、さぞや混んでいるだろう、そう思っていたのですが、意外にも空いていました。最近のコロナウィルス感染者の増加が影響しているのかも。

 

f:id:koro111koyampi:20200704213508j:plain

 

 このお店は、本当にメニューが豊富で、同じ献立だったことがありません。

 本日は、主菜が「肉詰めいなり焼き」。油揚げにミンチ肉がたっぷり詰まっていました。

 副蔡は「なす、ピーみそあえ」と「キャベツの中華あえ」。ナスとピーマンを味噌で和えるのもおつなものなんですね。

 これに、黒米ご飯とみそ汁、つけもの、そしてデザート、飲み物付きで800円。

 

f:id:koro111koyampi:20200704214535j:plain

 

 すぐ近くの遊水池にピンクの蓮が咲いていました。傍に近づけないのが残念。

 

f:id:koro111koyampi:20200704214735j:plain

f:id:koro111koyampi:20200704214849j:plain


 田んぼの畔には、ヤブカンゾウも。
 

 

f:id:koro111koyampi:20200704214749j:plain