「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

本日のランチは・・・

 午前中、自治会館で仕事。少人数で、窓を開け、換気扇を回して、さらに、スペースを十分に開けて。

 ああ、ストレスがたまります。

 

 家に帰ったら、「いつものお店のランチを食べに行く」とのこと。「やめておいた方がよくはないか」、そうは思ったものの、外の空気も吸いたいので出かけることに。

 

 今日の東京はガラガラだったようですが、川越は、買い物のための人出なのか、普段の土曜日よりも道が混んでいました。

 

 ランチ専門のお店は、高齢のお客さんが多いことから、常時の換気を心がけてくれていますし、手洗い、殺菌の準備も怠りなし。ありがたいことです。


f:id:koro111koyampi:20200328223812j:image

 本日のランチは、見た目も綺麗な三色ごはんに、おおおお、私の大好きな山うどの天ぷらまで。しかも3本も!
f:id:koro111koyampi:20200328223838j:image
f:id:koro111koyampi:20200328223919j:image
f:id:koro111koyampi:20200328223946j:image

 

 テーブルの上にさりげなく置かれたニリンソウも清楚。
f:id:koro111koyampi:20200328224016j:image

 

 桜がこんなにきれいに咲いているのに、びくびく生活。

 早くトンネルを抜け出したいですね。
f:id:koro111koyampi:20200328224032j:image