「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

雪の少ない六日町から帰宅

 いろいろ忙しかったため、今日はほんの短いレポートのみとなります。

 

 六日町の温泉は、療養を目的とした方が多く、そこそこの宿泊客がいらっしゃいましたが、スキー場はまだまだ十分滑れるのにガラガラ、街中も人出はまばらでした。

 

 予想外の温かさだったため、持参した防寒具や長靴などは、まったく必要ありませんでした。ぽかぽか陽気、まるで4月か5月のよう。

 

 宿は、少し標高が高いところにあるので、水田などに雪が残っているものの、平野部では田の雪もあらかた解けていました。

 

 下の写真は、宿近くで撮影したもの。狸の石像が雪の中から顔を覗かせているのが可愛くて。

f:id:koro111koyampi:20200308102349j:plain


 日中、陽の当たる斜面にはフキノトウが花を咲かせていました。

f:id:koro111koyampi:20200308104215j:plain

 

 今日は夕方にお通夜があったため、早帰りとなりましたが、帰りがけにちらっと見たサービスエリアも、普段なら車でいっぱいなのに、かなり空いていました。

 早く元通りの元気な日本に戻ってほしいものです。

 いつまでこんな状況が続くのでしょうか。