「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

昨日、東京で環天頂アークが・・・

 桃の節句の昨日、東京で「環天頂アーク」が観察できたらしいですね。

 

 肉眼で見ることのできた方がうらやましい! 

 私は、環天頂アークも、環水平アークも見たことがありません。

 見たいよ~。

 

 ところが、なんと、妻が昨日、港区高輪に出かけていて、

「虹みたいなものを見た。」

と言うではありませんか。

 

 スマホで撮った写真を見せてくれました。

 おおおお、デジタルズームで撮影したかもしれないその画像は粗めではあるものの、まさしく環天頂アーク。

 

f:id:koro111koyampi:20200304190844j:plain

 

 うらやましい~! 私も肉眼で見てみたいなぁ。