「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

2種類のデンドロビウム・キンギアナム

 デンドロビウム・キンギアナムは、暑さにも寒さにも強く、育てやすい蘭と言われています。

 小さいながらもたくさんの花を咲かせ、しかも、なかなか綺麗。

 

 ピンク系の花を咲かせる種類が一番出回っていますが、我が家のキンギアナムは、先日ご紹介したイエロー系の「ギリストンゴールド ナタリー」と、名札を紛失したため名無しの権兵衛となってしまったクリーム色の2種。

 

 共に、南房総の同じ蘭栽培農家さんから購入しましたが、購入した年は別。どうやら私は、キンギアナムの花が好みのようです。

 今、2種類のキンギアナムに囲まれて幸せそのもの。


f:id:koro111koyampi:20200302144647j:image

f:id:koro111koyampi:20200302144545j:image
f:id:koro111koyampi:20200302144811j:image
f:id:koro111koyampi:20200302145020j:image