「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

今日は病院が混んでいて

 通院日。一時期は毎週1回だったので、3週間から4週間になったのはうれしい限り。

 

 病院に向かうエレベーターの中。

 途中の階で降りる人の中に、因業爺さんが一人。「邪魔だ、どけ。邪魔だ、どけ。邪魔だ、どけ。」・・・「恐れ入ります。降りますので失礼いたします。」と言えば済むものをね。

 

 今日は患者さんが多く、「こりゃあ、時間がかかりそうだな。」と思っていましたが、想像以上い遅くなりました。診察時間が長くかかった方がいたので、これは仕方がありませんね。うつらうつらしていたので、退屈はしませんでした。

 

 それにしても・・・病院の売店でもマスクは売り切れ。今回のコロナウィルス騒ぎ以前からずっと常備されていた手指消毒用のアルコールも、以前は使用する人などほんの一握りでしたが、今は、訪れる人の大半が利用しています。

 早く終息するといいですね。

 

 診察の後は、銀座に出て竹葉亭のうな重。今日のご飯は、ちょっと堅かったかな。

 周辺の席で咳き込む方がいると、皆の視線がその人に集まります。今は、咳もおちおちできません。

f:id:koro111koyampi:20200220212952j:plain

 

 同じく銀座のマリアージュ・フレールで、おいしい紅茶とケーキ。

 紅茶は、ティーカップ4杯分もありました。

f:id:koro111koyampi:20200220212956j:plain

f:id:koro111koyampi:20200220212956j:plain

f:id:koro111koyampi:20200220213002j:plain