「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

ディネマ・ポリブルボンが咲きました

 何年も前に買ったときは咲いていたのですが、その後、まったく咲かずに、それどころかだんだんバルブの数が少なくなっていき・・・昨年の春はやっとのことで生きていたディネマ・ポリブルボンが、植え替えの成果なのか、たった一輪、しかも小ぶりではあるものの、花を咲かせてくれました。

 

f:id:koro111koyampi:20200218205905j:plain

f:id:koro111koyampi:20200218205907j:plain

 とっても嬉しい。

 

 ネットを検索してみたら、「栽培容易な洋蘭」と書いてある・・・ということは、毎年株を弱らせていた私は、極め付きの栽培下手ということになります。

 

 栽培方法をよく研究して、よ~し、大株に育てるぞ~。