「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

昨夜は大雨、今日はぽかぽか

 昨日は、一日中雨が降り続きました。下手をすれば大雪だったので、雨でよかったかも。

 今日は朝から快晴、しかもぽかぽか陽気。

 

 比企丘陵に降った雪は昨日の雨で融けてしまったようですが、奥武蔵や大菩薩、日光連山、上毛の赤城などは雪がかなり降った模様です。当地からも、これらの山々がくっきりと見えました。

 

 ぽかぽか陽気のお昼ごろに、富士がこんなにくっきり見えるのは珍しいことです。

f:id:koro111koyampi:20200129214208j:plain

 

  オオイヌノフグリは、もはや「暖冬で狂い咲き」の域を超えて、満開が近づいています。

f:id:koro111koyampi:20200129215439j:plain