「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

猛スピードで去りゆく秋と、ひょっこり現れた冬と

 ほんのこの間まで「暑い、暑い、今年はいつまで暑いんだ。」とぼやいていたのに、ここ数日は、「寒い、寒い、何で急に寒くなるんだ。」とぼやいています。

 ぼやいても、当分は「臨時の一人暮らし高齢者世帯」なので、ぼやきの音エネルギーは熱エネルギーに変わり、あっという間に消えていきます。おお寒っ!

 

 庭の「秋」も、もう最終章。花たちも勢いを失ってしまいました。

f:id:koro111koyampi:20191201210105j:plain

f:id:koro111koyampi:20191201210350j:plain

f:id:koro111koyampi:20191201210419j:plain

 

 紅葉も、枯れ葉に、さらには、冬籠りの姿に変わりつつあり。

f:id:koro111koyampi:20191201210503j:plain

f:id:koro111koyampi:20191201210549j:plain

 

 秋の実も色づいて、鳥たちが運んでくれるのを待つのみ。

f:id:koro111koyampi:20191201210715j:plain

f:id:koro111koyampi:20191201210725j:plain

 

 数少ない冬の花の出番です。

f:id:koro111koyampi:20191201210805j:plain

f:id:koro111koyampi:20191201210811j:plain

f:id:koro111koyampi:20191201210816j:plain