「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

月齢2.7の日に

 今日は良い天気でした。

 洗濯をして干そうと思ったら、ガラスがずいぶん汚れているのが気になってしまって・・・ガラス掃除が追加となりました。

 

 庭の無惨に枯れたシランも気になり、こちらも刈りこみ。大きなゴミ袋3杯分にもなったのには驚き。

 

 ここのところ調子が悪かったこともあり、たいした作業量でもないのにけっこう疲れましたが、それでも、少し自信が付いたかも。

 

 刈り込みをしているときに気付いた咲き終わりのタイワンホトトギスの写真を撮ろうと思っていたら、他の作業をしているうちに日が暮れてしまいました。

 まさに、秋(もう冬かな)の陽はつるべ落とし。

 

 空を仰ぎ見れば、三日月にちょっとばかり足りない細い月が。

 金星も見えました。

 

f:id:koro111koyampi:20191129215210j:plain

f:id:koro111koyampi:20191129215214j:plain