「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

初冬の庭からちょっとご無沙汰のごあいさつ

 綿のような雲を撮りに2階に上がったら、地上から訴えかけてくる気がありました。

 ブルーベリーの木。斑に黄葉しています。

 実生のネズミモチの緑と対照的。

f:id:koro111koyampi:20191125180039j:plain

 

 茶色に枯れていくとばかり思っていたナツツバキも、それぞれの葉がそれぞれの赤に。

f:id:koro111koyampi:20191125180056j:plain

 

 ホウチャクソウは、黄緑色から黄色に、そして茶色になって枯れていきます。実だけが鮮やか。

f:id:koro111koyampi:20191125180109j:plain

 

 今日は本当に暖かでした。綿雲も心地よさそう。

 いろいろなものに見えてきます。

f:id:koro111koyampi:20191125180125j:plain

 

 明日は、ぐんと寒くなるようですね。皆さまも、風邪にご用心。

 当家は、明日から、生活がちょっとばかり変則な事態となりますが、10日ほどの辛抱かな。そんなわけで、当面は、私が呟くばかりで、皆様のブログにはお邪魔できませんが、また、よろしくお願いいたします。

 

 ヤツデは、蕾も可愛らしいのですね。 

f:id:koro111koyampi:20191125180135j:plain