「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

タルトに会ってきました(食べたのではなくて)

 妹の家に行ってきました。

 

 タルトというお菓子のようなおかしな名前の犬がいます。

 タルトとは何回も会っているのですが、玄関に入る前、私の顔が見えない段階では、

「ワンワンワンワン」

と吠えています。番犬、合格です。

 

 玄関であった途端、

「あれっ? 吠えちゃまずかったかな?」

といったようなきょとん顔。う~ん、「番犬合格」で良かったかな、微妙。

 

 すぐ慣れてぺろぺろ顔を舐めにかかってきました。愛玩犬としては十分な合格点です。

 

 なかなか良い子で、

「ず~っと構っていてほしい~!」

というタイプではなく、我々が話をしている間はケージでじっとしています。

 

 我が家でワンコを飼わなくなって久しいので、久々にワンコに癒されて帰ってきました。

 

f:id:koro111koyampi:20191123204116j:plain

f:id:koro111koyampi:20191123204121j:plain