「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

ジャコウアゲハの雌

 今朝の散歩で、ジャコウアゲハを一頭見つけました。

 

 ジャコウアゲハのために雑草狩りをおこなわない場所があるので近づいてみると、たくさんのジャコウアゲハがゆったりと舞っていました。

 

 しまった! ファインダー付きのデジカメを持ってきませんでした。朝日で液晶画面が見にくく、ジャコウアゲハを確認することが難しいのです。

 

 雄はピンボケ。コントラストがきつく硬い写真となってしまいました。

f:id:koro111koyampi:20190807135012j:plain

 

 雌は何とか見えるかな。ジャスピンではありませんが。

f:id:koro111koyampi:20190807135033j:plain

 

 ジャコウアゲハの撮影は、再挑戦することにしています。