「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

今日から六日町

 六日町の宿にいます。今日から2拍。

 午前中は、地元の集金業務に従事。お昼頃に家に帰り、すぐ出発する予定でしたが・・・

 

 記録と現金が合わないというのです。しかも、100円とか1000円とかいったレベルではなく、10万円も不足するとか。合わなすぎだよ、そりゃあ。

 この結果、記帳や転記ミスの確認やら、集計表の計算式チェックやらに没頭・・・合わない!

 

 チープな金銭計算機の誤作動では?、ということで、みんな揃ってお札数えと、銭勘定。時間は瞬く間に過ぎていき、目処がついたのは午後2時。

 

 ということで、家を出たのは午後3時。

 午前中の雨は止み、群馬県内に入る頃には青空が見えてきました。

 

 赤城高原では、赤城山方面がこんな青空に。
f:id:koro111koyampi:20190630205213j:image

 でも、上越国境方面は・・・

 

 トンネルを抜けてみないと何とも言えないのですが、あまり期待はできないかも。

f:id:koro111koyampi:20190630205541j:image
f:id:koro111koyampi:20190630205619j:image

 

 関越トンネルを抜けたら、雨でした。

 でも、塩沢付近で小止みとなり、六日町で高速を出る頃には雨は上がっていました。

 

 宿には5時少し前に到着。八海山は雲の中。

f:id:koro111koyampi:20190630205645j:image

 明日からの天気次第ですが、数日の間、六日町近辺の話題になると思います。

 今日は、早々に床に入ることといたします。