「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

じんましん、二日目

 じんましん、程度は軽いのですが、今日も継続中。やれやれです。

 原因不明なのが気持ちの悪いところ。

 

 義父の祥月命日の墓参は、雨に降られることもなく、無事に終えることができました。

「生きていてくれれば、丁度100歳。もうすぐ101歳のお祝いだったね。」などと、兄弟姉妹に加え、私のような連れ合いも含めた仲良しどおしの会話が弾みました。

 

 話が弾んだついでに、なんと、来年1月3日に、毎年、もっと大人数で集まる際のお昼会場の予約まで、本日済ませてしまいました。トランポリン並みの弾みようです。

 

 我が家は、すでに弟が欠けてしまったこともあって、妻の兄弟姉妹間の団結の強さがうらやましい・・・。

 

 ところで、昨年の今ごろは、下の写真(失敗作品、いつものことですが。)のように、あちこちでネジバナが咲いていました。今年は少し遅いようです。

 

f:id:koro111koyampi:20190609214953j:plain