「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

痛飲することなき通院後の夕食

 今日は通院日。

 

 10時からの予約なので、家を出たのは8時。

 JR川越線東武東上線東京メトロ丸ノ内線のそれぞれが順調に動けば、採決を済ませても十分余裕のある展開。

 ところが、今朝はJRが大幅に乱れていた影響で、丸ノ内線に乗客が殺到したようです。9時近くになっても丸ノ内線池袋駅はラッシュ時以上の混雑。

 そればかりか、前に列車が詰まっていて、池袋駅を出発しても、途中停車を繰り返し、なかなか御茶ノ水駅まで到着しませんでした。

 

 病院に着いたのが9時半近く。

 採血も混んでいたので、10時までには待合室に行くことができない状況に。

 慣れていないと焦るところですが、図々しくなっているこやんぴ、

「9時予約でも、呼ばれるのは10時過ぎがざら。大丈夫、大丈夫。」

と、悠揚迫らざるその態度、さすが大物です(体のサイズだけが「大物」。)。

 

 採血を済ませ、血を留めるために腕を押さえようとしたら、

「うわぁ。」

 一番大切にしているシャツが血だらけ。

 

 血が止まりにくいなどということのないというのに、どうしたことでしょう。

 シャツ君は血に染まり、蒼くなったと思いますが、出血はすぐに止まりました。

 

 案の定、先生から呼ばれたのは、11時半過ぎ。悠揚迫らざる態度で正解でした。

(影の声;実は「間に合わなかったらどうしよう」とびくびくしていたんですよ、こやんぴったら。)

 

 点滴、CTを終えたら、5時過ぎでした。一日がかり。

 

f:id:koro111koyampi:20190411214610j:plain

 

 川越まで帰ってきて、大戸屋でアルコール抜きの夕食。

 

 通院日の日程終了を祝して「痛飲」というわけにはいきませんからね。