「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

なかなかうまく写らない キュウリグサ

 「雑草」の類ですが、庭のキュウリグサは引き抜かず、そのままにしています。

 

 数ミリメートルの小さな花なので、注意して見ないと、咲いているのも分かりません。

 

 でも、近寄って見ると、なんと愛らしい!

 

 葉も、花も、近縁のワスレナグサにそっくり。

 ワスレナグサだって小さな花なのに、それをミニチュアにしたようなキュウリグサ

 

 なかなかうまく写せず、苦労しています。

 

f:id:koro111koyampi:20190402144355j:plain

f:id:koro111koyampi:20190402144401j:plain

f:id:koro111koyampi:20190402144409j:plain

f:id:koro111koyampi:20190402144413j:plain

f:id:koro111koyampi:20190402144415j:plain