「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

嵐のような忙しさ、とりあえず終了

 地元の会議が一つ終わりました。

 

 活発と言えば活発なのですが、質問の仕方がきつい、きつい。

 慣れていない役員は、どうしてもびびってしまいます。

 私は、仕事が仕事だったので、こういう場面に慣れている方・・・とは言うものの、あまり気分がよくありません。

 

 役員がいじめられるのを目の当たりにした人たちが、

「私は、役員にはなりたくない。絶対、嫌!」

と思ってしまうに違いないので、もう少し穏やかにお話し願いたいものです。

 

 まだ、来月14日に自治会総会があるので油断はできませんが、とりあえず、先が見えたということもあり、ほっとしています。

 

 明日から、朝散歩、花めぐり、再開です。

 

f:id:koro111koyampi:20190331223925j:plain

f:id:koro111koyampi:20190331223950j:plain

 ピンク系のクリスマスローズが咲き出しました。

 

f:id:koro111koyampi:20190331223956j:plain

f:id:koro111koyampi:20190331224003j:plain

 こちらのクリスマスローズは実生です。すぐ近くにある大株の種がこぼれて芽ばえ、サツキの陰で少しずつ大きくなり、今年初めて花を咲かせました。