「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お散歩大好きの「こやんぴ」が、ふと出会った植物や動物たちについて思いつくままに記していきます。

29日のイベントの準備もほぼ完了!

 いやぁ、忙しかったです、ここ一月ほど。

 

 今日、明日の句会の会報が仕上がり、29日のイベント資料もほぼ完成。

 イベント資料については、直近に微修正をすればオッケー。

 

 白状しますと、句会の会報を印刷した後に凡ミスに気付き、手で修正しております。おお恥ずかしい。

 句会報には、以前ブログにも書いた改元のことを記しました。ブログ原稿を基にしたのですが、ブログ原稿が冗長で、多分、どなたも読んでいないのではないかとあきれました。

 改元が近づいていることでもあり、もう一度ブログに載せようかなぁ。

 

「こやんぴの長くてくだらない文章なんてやめて頂戴!」

 

 そんなぁ、こやんぴが「ろくでなし」とは言うものの「 ♪ なんて酷い(ア~、ウィ)言い方~」。

 

「あれぇ、こやんぴ! 29日のイベント準備を1週間前に整えるなんて、どういう風の吹き回しなの? いつも直前、バタバタ対応なのにぃ。」

 

 ご期待に添えず、申し訳ございません。

 実は、今度の日曜日から、3泊4日で京都・奈良旅行なもので・・・。

 

 29日のイベント用の品々のほとんどが100円ショップでそろえられるのはうれしい限り。大きなルーペも100円プラス税なのですから、大助かり。

 

 100円ショップに行ったついでに、アフタヌーンティーで「お一人様ランチ」。

 相変わらず、このお店は女性客だらけ。

 男一人で入ろうとすると、必ず、

「あのぉ、お煙草は吸えませんけれど・・・。」

と言われたものですが、今日は初めてそのセリフがありませんでした。

 言い忘れただけかな?

 

「エビとアボカドの13穀米サラダちらし」を食べてきました。

 う~ん、美味しかったですね、ちょっとお高めですけれど。

 

 紅茶の他に、コーヒーまで飲んで、のんびりしてきました。

 それにしても、100円ショップの大きなレジ袋を抱えて入る店ではないような気がしないでもありません。

 

f:id:koro111koyampi:20190322223755j:plain